
裏うぉっちング!!!

オタク、サブカルなどの理屈っぽい話はこちらで。

ポケモンGO無課金レベル20を振り返る

ポケモンGO、無課金でレベル20に。ひたすら足で稼ぐ方法でも20まではいけると思う。

最後の方は経験値が2倍になるしあわせタマゴを使い、ひたすら貯め続けたポケモンの進化を繰り返して2レベルくらい上げた。


f:id:atpage:20160806131028j:image

 

ガチ勢で課金してる人でも、1万円以内で済んでいる人がほとんど。

ドラクエみたいに、ゲーム後半で出て来るモンスターのレベルも得られる経験値も上がるみたいなシステムもないので、今後レベルを上げるのは難しくなる。そもそも、無理してレベルを上げる必要はないけど。

 

アプリの不安定さは相変わらずで、GPSも不安定だし、近くにいるポケモンの表示で煽りを入れられることもある。

 
f:id:atpage:20160806131401j:image

f:id:atpage:20160806131409j:image

f:id:atpage:20160806131416j:image

最近はジムバトルが楽しくなってきたので、まだ飽きずに遊べている。最初はぶん殴られて瞬殺だったけど、10キロタマゴでカビゴンが出てくれたので、敵のジムを落とせるレベルまできた。

でも落としたところで特に何もないし、自陣営の色に染めたところで……という感じ。

 

ガチ勢とエンジョイ勢の二極化が目立つようになってきて、都内のトレーナーの数も当初と比べるとまばらになってきた。トレード機能や通信対戦機能が実装されたら、また盛り上がるかもしれない(ネットオークションまわりが)。

 

ポケモンGOは博士に送るゲーなので、複数のポケモンを送る機能が欲しい。送ったポケモンがアメになるってホラーだなぁ。